Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

SX-70の誘惑

実家に向かう途中の町で郵便局に立ち寄り、オークションで落札した本の代金を入金した際に、近くにあった写真屋さんを覘いてみた! 

「古いカメラありませんか?」といつもの調子で聞いたみたところ、もう商売はやめちゃったとのことで、店の奥から自慢気に昭和20年代モノだというCanonのカメラを見せてくれた。 

「ガラクタも含めるとたくさんある!」と言っていてけど、これから畑に行くとのことで、次回またhttp://img.mixi.jp/img/emoji/42.gifってことになったけど、ふとショーケースの中に目をやると「SX-70」と書いたフィルムの箱が数個ホコリを被っているではないかhttp://img.mixi.jp/img/emoji/137.gif 

SX-70は言わずと知れたポラロイドの名機ですが、確か専用フィルムはだいぶ前に無くなって、今は代用のフィルムが昨年あたりから復刻されていたはず!? 

イメージ 1


「このフィルムって、確かポラロイドのやつでしたよね?」ってワザとらしく聞いてみたところ「もう使わないからあげるよ!」って言われたので、遠慮なくいただいてきましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/58.gif 

しかし、よくよく考えてみたら、ポラロイドのフィルムって、電池みたいなのが入っていて、電池切れ(?)になると使えなくなるって何かのサイトで読んだことがあったような??? 

もしかしたら、とっくの昔に期限が切れていて、ただのゴミなんじゃなかろうか?http://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif 

あっ、それ以前に俺、SX-70は持ってないや(@^_^)ゞ