Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

有名人ブログにコメントを書く!

久しぶりの「なんちゃってSEO対策」です(@^_^)ゞ 

最近、気づいたことなんですが、コメントをしたブログを経由して自分のサイトに来てくれるユーザーさんも実はけっこう多かったりするようです。

芸能人やスポーツ選手といった有名人のブログはアクセス数がメチャクチャ多いですし、他人のコメントも案外気になったりして、その人がどんな人なのか見てみたくなったりします。

ブログのコメント欄には名前、ホームページアドレスなどを書き込む箇所がありますので、そこに自分のWebサイトのアドレスを入れておくと名前をクリックした際に、Webサイトに飛んで行くことができます。

イメージ 1


アメーバー・ブログなどではアダルトサイトからの書き込みや誹謗中傷の対策として、承認制を設けているコメント欄もありますので、ブローガーさんの信頼を得て、良い書き込みをすることも大切な要素だと思います。

また、共通の有名人のファンだという共感や例えば、その有名人の趣味だったり、ファッションだったり、同じ嗜好のモノや事柄があると、より親しみを覚えるのではないでしょうか!?

コメントを寄せた、他のユーザーさんに、この人はなかなか良いコメントを書いているなと思わせることも重要な要素だと思います(*^ー^)ノ