Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

ついにD3デビュー

昨日の撮影で、初めてPEN D3を使いました。 

今年の春から相次いで手に入れた3台のPEN 
買った順番はD3、EE-3、FTの順でD3が一番最初だったけれど、モルトの張替えが必要だったこと。露出計の電池室が腐食していて使えなかったこと。レンズが汚れていたこと(実はレンズの前に付けられていたフィルターの汚れだった)などの問題点があって、一番最後になってしまいました。 

これで3台すべてのPENが稼動したことになります('-^*)/ 

イメージ 1

思えば古いPENに興味を持ち始め、最初にD3を欲しいと思ったのは、D3が自分が生まれた年の1965年に生産を開始したカメラだったこと! 

自分が生まれた年のカメラで、撮影ができたらステキだろうなって思ったからです。  

3台のPENを使ってみて、なんだか一番しっくりと手になじむと感じるのは、そうした背景もあるからかもしれません!? 

イメージ 2

現在3台ともフィルムが入った状態で、撮り切っていないので、現像に回せる頃には9月は終わっているかもしれません!? 

デジタルと違って撮り直しができないので、どうしても慎重になってしまうし、露出も絞りも自動のEE-3以外は、半分適当に撮っているので、いったいどんな仕上がりになるのやら(@^_^)ゞ