Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

カメラ用のバッグ!

先日ヤフオクでGET!したラゲッジレーベル【ライナー】のショルダーバッグをカメラ用のバッグとして使い始めました! 

ラゲッジレーベルはポーターと並ぶ吉田かばんを代表するブランドで、ブランド立ち上げの1984年にスタートしたシリーズが【ライナー】だったとか!? 

吉田かばんを世に知らしめたのが、実は現在、若者に大人気のポーターではなく、このラゲッジレーベルの【ライナー】シリーズだったことは以外に知られていません。 

イメージ 1

偶然にも、当時大学生だった自分は、原宿で古着のジーンズを探し回っている頃に、【ライナー】のバッグに出会っていたのです(*^ー^)ノ 

初めて見たときは、なんかヘンテコなバッグだな~というのが第一印象でした。 
シンボルマークでもある「赤バッテン」と呼ばれているロゴ・マークが、「なんだか赤十字みたいだな~」と感じた。 

でも、そこで買っちゃうところが先見の明のあるところでしょうかhttp://img.mixi.jp/img/emoji/58.gif 

あれから20年以上の歳月が経っているけれど、今回手に入れたバッグは【ライナー】シリーズだけで6個目になります。 

やはり1984年に製造されたもので、ミリタリー(軍隊)の薬入れバッグを再現したものなんだそうですhttp://img.mixi.jp/img/emoji/74.gif 
イメージ 2

今日はPEN FTとCX2の2台のカメラ、そしてiPhone、サイフ、「日々是カメラ」などを入れて出かけました。 
カメラ専用バッグというわけではないけれど、なかなかカッコいいでしょうヾ(@^▽^@)ノ