Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

iPhoneアプリの画像

今日はフレッツの仕事が休みだったので「縦長のノスタルジア」の更新をしてました。 

iPhoneで撮った写真を何枚かアップしたり、アプリの紹介ページを作成したりって感じ 
http://iphone3.web.fc2.com/Photo/pg36.html 

ちょっと手間取ったのはiTunesからアプリの画像を貼り付ける作業。 
Webサイトに載せるためには単純にコピペが出来ないので、一度画像(JPEG)に変換する必要があるわけなんです。 

いろいろ試行錯誤した結果が以下のとおり 

iTunesを開く②ライブラリーのApp(アプリ)から自分のダウンロードしたアプリを右クリック 
③アートワークを開いてデスクトップにドラックして左クリックで開(ペイントの画面が出てきます)④編集用の画面を開いて→変形→「縮小と傾き」で適当な大きさに縮小 
⑤名前をつけて保存→ファイルの種類をJPEGに 

以上で、画像をホームページやブログなどに取り込むことが出来ます。 

ちなみに自分がiPhoneカメラアプリでよく使っているのが 

「Format126」と「Polarize」の2つです

イメージ 1


イメージ 2