Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

新しいWebサイト作成を開始しました(*^ー^)ノ

先日告知した新しいサイト「縦長のノスタルジア」の制作を開始しました。 
http://iphone3.web.fc2.com/ 

ホームページ作成ソフト「BiND for WebLiFE*」を使っての初めてのサイト。 

今までお客さんのサイトを作成する際は、予算に応じて 
■予算が少ない場合⇒ホームページ・ビルダーまたはプロバイダーの作成ツールで自分が作成。 
■予算がある程度ある場合⇒専門のWebデザイナーさんに外注を依頼。 
といった形で、Webサイトの受注を受けてきました。 

もう少し簡単に作れて、なおかつ見た目もそれなり作れるソフトがないかな~と物色していたところに、昨年ヤフオクで「BiND for WebLiFE*」を購入。 

何度か作り始めては放置を繰り返し、イマイチ使いこなせずにおりましたが、ようやく重い腰を上げて、今日から制作に取り掛かりました。 

イメージ 1


今まで長引いてしまったのは、テストとして作ろうとしていた自分のサイトのテーマが決まっていなかったこともあり、今回ようやくそれが決まって作り出したしだいです(@^_^)ゞ 

「縦長のノスタルジア」はiPhoneオリンパスPENに共通する縦型フレームがテーマ! 

またハーフサイズカメラ独特の柔らかいタッチを表現するPENと、それに対比するiPhoneトイカメラ風アプリ。 
50年余りの時を隔てた対決がここに実現しましたヾ(@^▽^@)ノ 


・・・とはいうものの、まだPENで撮り始めたのは6月に入ってから、まだフィルム1本も現像に出していない状態だったりして・・・。 

「BiND for WebLiFE*」でのサイト作成同様、フィルム撮影も当面は手こずりそうですhttp://img.mixi.jp/img/emoji/206.gif