Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

モヤシが生えた?

今日、オオクワガタの幼虫を入れている菌糸ビンを見てみたらモヤシのような白い物体が生えているのに気づきました( ̄□ ̄;)!! 

何だろうと思い、ファーブルハウスさんに電話を入れてると「とりあえず店に見せに来て!」とのことで早速菌糸ビンを持って行ってみました。 
http://fabre-h.jp/ 

すると開口一番「きのこだな!」って・・・結局、菌糸ってキノコの菌だから温度の変化などで、繁殖するんだそうです(^∀^;) 

イメージ 1


ピンセットで丁寧に除去していただきました。 

サナギになるのは早ければ4月中ということで、サナギになってから約1ヶ月で成虫に羽化するとのこと。 

夏に向けていよいよ楽しみになってきました(^ε^)♪ 


ちなみにミヤマクワガタを入れている容器も持参して様子を見てもらいましたが、こちらの方はまだ体調2cmほどと小さく、成虫になるまでは1年以上はかかるとのこと。 

イメージ 2


5匹の生息を確認できました。 

時々霧吹きなどで保湿ケアをしてくださいとのことでした。