Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

妻は何人までOKですか?

イメージ 1

昨晩、実家から家に帰ってきましたが、最後に甥っ子と話したのは、クワガタの結婚について(*^0^*)ノ

ミヤマクワガタノコギリクワガタ、アカアシクワガタの3種類のクワガタがペアでGETできましたが、甥っ子がクルマの中で「クワガタが結婚するところを見たい!」と言い出しました。

つまりその・・・交尾してるところが見たいってさ!

さすがは俺の甥っ子(^∀^;)

そこで、すかさず「そう簡単には見せてくれないんだよ!」 って話をしたら義弟も隣で苦笑いしてました。

そしたら「何匹と結婚できるの?」っていうから、「日本人は一度に1人としか結婚できないけど、クワガタは制限ないかな?」って教えておきました。

「交尾はその限りではないけど・・・」とはさすがに云えなかったけどね

将来、甥っ子がプレーボーイになっても俺の責任じゃないぞ~(≧∇≦)/ ハハハ

そういえば小学校の頃、交尾中のミヤマクワガタのペアを見つけて捕まえようとしたら、メス♀に思いっきり指を噛まれ、あまりの痛さに泣いちゃいました

「ちょうど良い所だったのにジャマしやがって」と云いたかったのかもしれません(@^_^)ゞ



2泊3日で10数匹捕まえたクワガタちゃんですが、そのうちミヤマのペアを家に持って帰ってきました。

この新入りは意外にも暑いのが苦手なようです(^∀^;)

近所にできた「ファーブルハウス」 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&utm_source=ja-wh の店長さんの話では23℃くらいがミヤマクワガタには適温なんだとか!?

青森といえどもさすがに部屋の中は暑くて30℃を超えちゃう部屋もあるので、1Fの小屋で飼うことにしました。

ココはちょうど適温で、しかも真っ暗だから夜行性のクワガタちゃんは快適に過ごせることと思いますヾ(@^▽^@)ノ