Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

クルマの中で産まれちゃったΣ( ̄□ ̄;)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

いや~ビックリしちゃったっていうか、焦ったというか・・・
分娩室に辿り着く前にクルマの中で産まれちゃった~Σ( ̄□ ̄;)

人間の赤ちゃんではなくて、幸いでした(@^_^)ゞ

今日、八戸でクルマを走らせていたら偶然、道路の真ん中でセミの幼虫を見つけました。


危ないので保護して、クルマのシートに貼り付けておいたら、最初はシートの上をウロウロしていたんだけど、いつの間にか大人しくなって、
十和田から八甲田の山を越える頃には背中が割れ出して・・・

青森市に入る頃には、ついに殻から抜け出し・・・


お客さんのところの駐車場に着いた頃に、完全に羽化を終えていました。

セミが幼虫から羽化をする時間帯は、ほとんど夕刻から明け方にかけてが多いので、その瞬間を垣間見ることは滅多にありません。


しかもクルマの中でその誕生シーンを見る確率なんて、万に一つもないかもしんない(^∀^;)

やっちまったな~!

クルマの中で、妊婦が赤ちゃんを産んじゃう確率とどっちが多いかな?



ちなみに羽化の直後のセミは写真のように色が半透明で、時間が経つにつれて、本来の色になって行きます。

どうですか神秘的でしょう?