Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

日本一の桜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

土日は天候が荒れるという予報だったので、急遽予定を変更して昨夜、弘前の桜を見に行ってきました。

かつてはG.Wの人出ランキングで、常にベスト3にランクインしていた「弘前桜まつり」ですが、地球温暖化により、開花が早まったことで、G.Wには既に葉桜になってしまっているケースが多くなりました。

今年も、ここ数年の例にもれず、G.W前半で花見のピークを過ぎそうな感じです。

幸い、このところ花曇(はなぐもり)、花冷え(はなびえ)といった寒の戻りがあることで、多少は進行が抑えられてはいるようですが、予想される土日の悪天候で、せっかく咲きはじめた桜が落とされはしないかと気になります。

ETC効果で高速道路の利用者が増えたようですので、是非G.Wは青森においでくださいな(*^0^*)ノ