Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

裏地がオレンジなのは・・・?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

オークションでL-2B後期型をGETしました(*^0^*)ノ

なんと格安の1,915円・・・しかもジャストサイズだし!
これはめちゃくちゃ、めっけもんだ~♪

L2-Bとは米空軍のフライトジャケットで、ライトゾーン(低空飛行)向けのモデルといわれています。

映画トップガントムクルーズが着て有名になったMA-1によく似たつくりですが、MA-1に比べ、やや薄手となっています。

今回手に入れたものは1960年代後半~1970年代前期頃のものと思われますが、レプリカなどと比べてタイトなつくりですね。

リバーシブルで裏地がオレンジなのはパイロットが不時着した際に、味方の戦闘機から発見されやすくするためといわれています。

渋くていい感じだ~ヾ(@^▽^@)ノ