Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

幻の温泉を求めて・・・その1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お盆休みで下北の実家にきています。

以前からむつ市・旧大畑町と風間浦村の町境を流れる赤川という川沿いの林道を数キロ入った山中に幻の温泉があるというので、息子を連れて探検してみることにしました。

地元の人にさえ、ほとんど知られていないという幻の温泉は「大赤川温泉」と呼ばれ、国土地理院から発行されている地図をみると、確かに温泉のマークが・・・。

赤川という名前は文字通り鉄分が多く赤っぽい色をした川で、津軽海峡に流れ出る川の水も赤っぽく濁っているのが一目でわかります。

国道を数百メートル入るとすぐに舗装は途切れ、愛車パジェロ・イオを4輪駆動にレバーチェンジして林道の奥へと進むことにしました。

3Kmほど走ると道が二股に分かれていて、地図を頼りに進むけれど、それらしき温泉はいっこう見えてこない( ̄□ ̄;)

果たして本当に幻の温泉は実在するのか・・・



つづく(*^ー^)ノ