Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

さあ・・・

イメージ 1

風邪の状態もどうにか回復に向かい、改めて2008年のスタートを迎える
気持ちの整理をしているところです。

新たにこの日記を読んでくれる人、また今までの経緯をよく知らない人のためにも
改めてわたくしdenimroadを紹介したいと思います。

我が家にパソコンが来たのが今から約6年前。
自分でホームページビルダーを使ってホームページを立ち上げたのが
2005年の9月のこと「インディゴ・ブルーの逆襲」という
ジーンズと詩をメインにした個人サイトです。
http://www.geocities.jp/denimroad/index.html

ブログやSNSに参加したのもその年の11月のことですから約2年あまりとなります。

正直それまではパソコンはもちろんのこと、まったくの機械オンチで、
どちらかといえばアナログ人間でした。

そんな自分がインターネットに向き合うようになったのは、やはり時代の流れというか、
長年に渡って情報メディアに携わってきた中で、やはりインターネットが必要不可欠と感じたということもありますが、やはりブログやSNSを通して、新たな人間関係構築の可能性を感じたことが大きな要因だったと思います。

そして独立開業を決め、個人事業主としてスタートしたのが2006年の3月。
最初はわからないことだらけで、試行錯誤の連続。
あっという間の1年を過ごし、
昨年の2月にファッション系創作サイト「アイコニ」をスタートしました。
http://iconi.jp/index.html

最初から完成品を紹介して販売するのではなく、企画段階からモノづくりを紹介し、
みなさんからの意見や感想を聞きながら製作をすすめていくというスタイルで、
プランニングとプロモーションを同時並行でやっていこうという
コンセプトで取り組んでいます。

大手企業のように資金や能力もなく、ホームページづくりもHPビルダーを使って、
企画からデザインまで、すべて手づくりで行っています。

そして、モノづくりに参加してくださるクリエイターさんとのコラボレーションによって、
今までにないアイディアとスタイルでモノづくりに取り組んできました。

そんな中で、こうした皆さんとの交流が日々の活動の大きな励みでした。

2008年はようやくこの1年ほどの活動の中で完成したアイテムの販売、
そして次なるモノづくりに取り組んで行くこととなります。

ある意味、すべてにおいて「未完成」な状態からスタートした自分の活動ではありますが、
皆さんの温かい声をいただきながら、ここまでたどり着けたと思っています。

こんな自分ですが、どうかこれからも皆さんのご協力を得ながら
活動を続けて行きたいと思っています。
どんな小さなことでも、参考になるような意見やご感想などいただけたら有り難いです。

これからもユーザー参加型の創作サイトとして、地道に頑張って行きたいと思います。

よろしくお願いします(*^ー^)人(^ー^*)