Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

安さ日本一に挑戦!

イメージ 1

8月にデジカメが壊れて以来、ずっとデジカメの購入を検討してきました。

どうせならデジカメ1眼ということで、カメラ屋を回ってカタログを見たり、
インターネットでいろいろと調べたり・・・。

途中までNikonの「D80」とOLYMPUSE-510」のどっちにしようか迷いました。

価格的にはほぼ一緒でWレンズキットで11万~13万(オープン価格)
キムタクが宣伝している「D80」も“カッケ~”けど、
操作性では、圧倒的に「E-510」が初心者にはやさしい!

「ライブビュー」という液晶モニターを見ながら撮影が出来る
デジカメ1眼としては珍しい機能や

「ダストリダクションシステム」というレンズに付着する
ゴミやホコリをはじき飛ばす機能。

そして、カメラの「ボディー内手ぶれ補正」という
レンズを交換してもボディそのものが手ぶれを補正してくれるなど、
初心者にもやさしい機能が満載されているという点で
最終的に「E-510」に軍配が上がりました!

で、青森市内のカメラ店電器屋を回って、一番安かったのが某カメラ店
116,800円という価格でした。
古いカメラを下取りに出すと1万円引いてくれるというので、106,800円。

しかし、それでもあきらめないのが値切り上手の俺(^∀^;)

ネットで「価格.com」の同カメラの価格を検索して、昨日現在で
一番安かったのが97,000円。

そのランキング票をプリントして、カメラ店に持参しさらに値段交渉。
最終的に95,000円と日本一安く購入することができました。

何事も交渉してみるものですね~!

ちなみにそのカメラ店の近くで、安いクルマのガラス屋さんを発見しました!

滅多にクルマのガラスなんて割れることはないでしょうけど、
ディーラーや自動車修理工場に修理に出す価格に比べるとなんと半額以下!

興味があったら行ってみて
http://www.mutsucci.or.jp/cin/ki/kurumano-garasuya.htm