Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

「フラッシュメモリー」

イメージ 1

中2の息子が自慢げに「USBフラッシュメモリー」を見せてきた。

学校のパソコンの授業で先生が『お~いアイテム配るぞ~!』って
フラッシュメモリー」を配ったらしい。

以前なら「フロッピー」や「CD-R」が主体だっただろうけど、
現在は「フラッシュメモリー」を持ち歩くといった場面が多いんでしょうね!?
低価格で、持ち歩きに便利で、しかも10Gを超える大容量の「フラッシュメモリー」も
けっこう出回っている。

俺も今、仕事で使っているパソコンのスペックが、決して高くはないので、
外付けハードはいろいろと使っています。

詩を書き溜めてある「フロッピーディスク」(いまだにかよ)
ホームページのデータや素材や収めている「外付けハードディスク」(80GB)
そして、主に仕事でプレゼンに使用している「フラッシュメモリー」(256MB)といった感じ。

そういえば「CD-R」は音楽を聴く以外には、ほとんど使っていないな~!?


実は、「アイコニ」http://iconi.jp で「フラッシュメモリ」に関連したグッズを企画中です。

実用性があって、オシャレなものを考えています。
乞うご期待(*^0^*)ノ