Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

クワバタオハラって???

イメージ 1

マイミクのら~さんが自分のHPに搭載したと聞いて、
早速、俺も自分のHPに「Google Analytics」を貼り付けてみました。

Google Analytics」とは、Googleが提供している解析ソフトです。

自分のHPに、いつ、どこから、何件のアクセスがあったかということを知ることができます。

今まで、「インディゴ・ブルーの逆襲」
http://www.geocities.jp/denimroad/index.html
アクセスカウンターはつけていましたが、
アクセス数しか把握できませんでした。

それに比べ、「Google Analytics」はアクセス数はもちろんのこと、
ページビュー(何ページを閲覧したか)、
平均どれくらいの時間見ていたか、
どこのサイトを経由した来たのか、
どこの国の人かなど、様々な解析データを知ることができます。

これはかなりの優れもの。しかも無料と来ている!


ちなみに「アイコニ」http://iconi.jp に来てくれたユーザーさんは、
平均滞在時間18分もみてくれていました!
個人制作のサイトをこれだけ長い時間見てくれているなんて、
本当に感謝、感激です(*^ー^)人(^ー^*)


「インディゴ・ブルーの逆襲」のキーワード検索では、
“インディゴブルー”で検索して来たのはわかるけれど、
クワバタオハラ”で検索して来た人がいた!

何?意味がわかんない?
クワバタオハラさんが俺のHP紹介してくれてるのか~(^∀^;)?