Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

おら、社長になるだ!

ファン限定で、チラッと書いて来ましたが、
いよいよ一般公開で『起業』の記事を公開することになりました。

一昨年の10月に、勤めていた広告代理店を辞めて、
ある会社にコネ入社を目論んでおりましたが、
なんと!その会社がある事件がもとで閉鎖することになり、
しばらく悶々とした日々を過ごしていました。

昨年の春からは、父のお抱え運転手をしながら
暇な時は家でPCとにらめっこする日々をもう一年以上は過ごしてきたでしょうか?
自分のホームページを作ったり、こうしてブログを書いたりとか、
あとは家事をしたりと、主夫のような一年あまりを過ごしてきたのですが・・・

ハローワークに行っても いい仕事は見つからない!?
景気回復とは、首都圏や一部の会社の話で、地方とは無関係!?
でも、このままじゃイケナイ・・・なんとかしなくちゃ!?
ハローワークでも起業を薦められたけれど、
ハッキリいって資金もなければ、出資者のあてもない・・・

俺っていったい何ができるのだろ~?

悩みました。
【金も無ければ、コネも無い】
お先真っ暗・・・。

しかし、なんかやらなくっちゃ!

起業セミナーでも云われました。
「あなたの強みはなんですか?」
「あなたの強みを活かした商売をやりなさい!」と

俺の強み・・・
しいて云えば、その創造力!?
夜眠っている時にでも、夢にまでお告げのように
言葉が浮かんでくる 創造力!? 自称「眠りの詩人!?」

これが唯一、俺に与えられた才能・・・?

広告会社にいた時も営業部に席を置いていたけれど、
得意なのは、営業そのものよりも
企画を立案する、企画力が自分の持ち味だった。

自分の強みって、それぐらいしかないんだよね^^
じゃあ、それを活かして何ができるの?ってことになるわけだけど・・・


                                  つづく