Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

「ひだまりの詩」のbeeさんへ

イメージ 1

俺がこのBlogに初めて来た頃、目にとまった詩のBlogの1つ、beeさんの「ひだまりの詩」が今月いっぱいで、一時お休みするそうです。いろいろと事情はあるのだろうけれど、淋しくなります・・・・・。
でも、きっと充電期間を経て、元気に戻ってくると信じているから。いってらっしゃい!
戻ってきたら、いつでも声をかけてくださいね!
つたない言葉ですが、この詩をbeeさんに贈ります。






            「ふきのとうの咲く頃に」




            雪雲の一瞬の隙間を突いて
            眩い陽射しが降り注ぐ

            今旅立とうとする君の前途に
            幸あれと

            君はいつも教えてくれたね
            人の心のぬくもりを
            空のやさしいメロディーを

            そんな君が旅に出ると聞いて
            僕は少し驚いたけれど
            今は君の強い決意に
            そっと手を振るよ

            君はいつも教えてくれたね
            人の出会いの大切さを
            木々の息吹とたくましさを

            僕らはこの丘で君の帰りを待っているよ
            ふきのとうの咲く頃
            やわらかな ひだまりの中で



.