Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

【返詩コラボ・第2回】

イメージ 1

Photo by つばさ


返詩コラボの呼びかけに早速、オファーがありました。
第2回の今回は「活字は絵空事の足あと」のえそらごとさんです。
えそらごとさんのBlogはこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/rgpmr729





      それぞれのレール




北行きの列車が
静かにホームを滑り出す



流れる窓の景色が
いつもより新鮮に映る
リズムを刻むレールが心地よい



ふたり逢えば逢うたび
互いを傷つけていたね
 
ふたり愛すれば愛すほど
淋しさが増して行ったね



もうこれ以上先に進むのは
辛すぎるから



それぞれのレールを行こう
ふたりを繋いだ連結を切り離して



いつか悲しみが思い出に変わる頃
すべてを許せる時が来ることを
                   


詩集「Acoustic Love」より
Words by denimroad







       決別 



大切な思い出があるとしても
それは手放すために手に入れた



すべてを持って
旅に出ることはできないもの
重すぎてつらすぎて
いつしか邪魔になるから



時が解決してくれるなら
その時を呼び入れよう
どうして明日まで待とうとする



もう振り返らないと決めた時
思い出も何もかもが色あせた写真
ヒラリと舞い落ち
乾いた音を立てるだけ



そして物語は開かれて行く
次の未知のページへと
だだ少しの勇気さえあれば



                  Words by えそらごと





一番列車



          重い荷物は過去に置いて行けばいい
          僕らが抱えた時間は
          あまりにも重過ぎたから

            君とさよならした駅の前に
            僕はひとり立っています

            自分から切り出したはずの別れなのに
            やり切れない後悔の念が
            強くこの場所に僕を引き戻したのです

            故郷に帰る一番列車が
            静かに今ホームに着きました

            改札口に滑り込んだ笑顔に
            君の姿が無いことなど
            はじめから分かっていたけれど・・・・・




Words by denimroad



写真提供: 乗り物好きの部屋
つばささん、ありがとうございました。


*引き続き、このコーナーでは返詩コラボの作品を募集しております。対象となる詩は、このBlogとHP「インディゴ・ブルーの逆襲」にある詩の全てが対象です→ http://www.geocities.jp/denimroad/
お申し込みは、ここのコメント↓ゲストブック、またはHPのメールにて、選んだ詩のタイトル、あなたのBlog名(HP名)、お名前(HN可)をご記入の上、お申し込み下さい。投稿作品は各自のBlog(またはメール)にて発表して下さい。写真があれば更に嬉しいです。こちらからの返詩が完成いたしましたら、すべての作品をこのコーナーで紹介します。
ふるってご応募下さい。                         denimroad