Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

ゲーム的な詩

                

                「恋のRPG





            ゲームのように君をGETする


            攻略本(バイブル)なんてないから


            君のHeartを揺さぶる


            決定的な一撃が出てこない





            恋の経験値が低いから?


            貴重な愛(アイ)テムが見つからないから?


            それとも君の心を開く


            カギが見つからないせいかも





            いずれにしたって君は


            一筋縄では落とせない


            僕にとって最強の


            超大作に違いない






                                 詩集「Acoustic Love」より




    その他の詩はこちらから→ http://www.geocities.jp/denimroad/poems.html

ゲームのコーナーはこちら→ http://www.geocities.jp/denimroad/sfc.html




*俺のもうひとつの趣味がTVゲーム。とはいえ、最近はほとんどやってなくって、Blogに時間を割いているわけですが 我が家にはファミコンスーパーファミコンドリームキャストゲームキューブ、プレステーション、プレステーション2があって、とくにスーパーファミコンのソフトは120本以上あってハンパじゃない! とはいうものの、実際に遊んだソフトは半分にも満たない状態で、クリアともなれば、全体の1割程度にとどまるわけなんですが、そんなゲーマーな部分から生まれた詩が、この「恋のRPG」です。ゲームをやったことのある人はわかると思いますが、RPGとはロール・プレイング・ゲームの略で、人と会話しながらキャラクターをスキルアップして、攻略していくゲームで、代表作には、「ドラゴンクエスト」や「ファイナル・ファンタジー」などがあります。日本では特に人気の高いジャンルで、いうなれば人生そのものも経験値を積んで進んでいくRPGみたいなものかもしれませんね!