Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

僕らには新しい恋をする資格があるだろうか・・・

『9月の満月』

イメージ 1


北国の夏が短いと感じるのは
日に日に涼しくなって行く風に
人恋しさが増して来るからだ

1時間くらい遅れそうだと
君からのメールが届いたのは
約束の夕方5時の15分くらい前だった

それから君を待つ間のドキドキ感は
1時間分余計に増した

「寒いのは苦手なんだ」と僕が言うと
「私も寒いのは嫌いだな~」と君が相槌を打った

思わず君の肩を引き寄せて
手を握りたいと思った

「僕は猫が好きなんだ」と言うと
「私は犬派かな」と君が言うので
お互いに顔を見合わせて苦笑いをした

「明日は満月みたいよ」と君が言った数分後に
おぼろげな丸い月が東の空に昇っていた

そんな取り留めのない話をして
気がつくと小一時間が過ぎていた

今年の夏が短いと感じるのは
きっと君に出逢ったせいだ

僕らには新しい恋をする資格があるだろうか・・・

Write:2017.09.05
Photo:2017.09.07

撮影
Camera: OLYMPUS PEN E-P3
Lens:OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25㎜ F1.8(35㎜換算50㎜)