Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

永遠であると僕を 惑わす君を・・・



まるで胡蝶の夢のごとく
僕はただ溢れ出る蜜に
惑わされているだけだった
永遠などありはしない
永遠などありはしない
呪文のようにそう繰り返しながら
悠々と脳裏をかすめる快楽に溺れる
万物は絶えざる変化を遂げ
人も世も心さえも変わらぬ果てに辿り着く
されど一時の夢を
一滴の愛を
永遠であると僕を
惑わす君を・・・


Write:2016.12.29 
Photo:2013.07.29
撮影
Camera:iPhone4

*参照:
胡蝶の夢(こちょうのゆめ)』は、中国・戦国時代、宋国の思想家・荘子(荘周)による説話。
「夢が現実か、現実が夢なのか?しかし、そんなことはどちらでもよいことだ」と荘子は言っている。