Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

何度も何度もキスをしながら歩いた

『あの頃を忘れない』 

イメージ 1

「帰ったら朝までに卒論を仕上げなきゃいけないの」 
そう云って君は少し千鳥足で 
僕に肩を寄せて来た 

飲み屋街から君のアパートまでの 
5キロあまりの距離を 
何度も何度もキスをしながら歩いた 

あの頃のことを今でも 
君は憶えているだろうか 

あれはちょうど今年と同じように 
雪の少ない年の冬だったね 

卒業を間近に控えた君は 
自分よりとても大人に見えて眩しかった 

父親になった今でも 
僕はあの日の夜のことを 
ずっと忘れたことはなかったよ 

今まで生きて来た中で 
一番ロマンティックに輝いていた 
あの夜のことを・・・ 

詩 
Write:2007.05.31 
写真 
Photo:2014.03.16 
撮影 
Camera:OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough 

Write&Photo by Katsuzi.Shinbo ― 場所: 青森市青柳