Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

ついに11ヶ月越え('-^*)/

去年の5/23に飼育瓶から取り出したミヤマクワガタ(♀)が、ついに11ヶ月超え!

イメージ 1


ここまできたらもう奇跡以外の何物でもない!

有名なオオクワガタは、3年~4年生きるので、市場価格も高い。

しかしミヤマクワガタノコギリクワガタは3~4ヶ月と夏に生まれると冬が来る前には死んでしまうのが普通。
http://www.ma.ccnw.ne.jp/kuwapi-/kuwagatanozyumyoutte.htm

カブトムシも同様に単年制の甲虫なのである。

子供の頃から昆虫が大好きだったけど、こんなに長く生きたミヤマクワガタを見たことは、一度だって経験がない。

昨年も同様にミヤマクワガタの♂が羽化から9ヶ月と6日という驚異的な記録を打ち立てたけど、今回はさらにそれを2ヶ月上回り、羽化からの推定日数では、実に19ヶ月超えという、ミヤマクワガタとしては奇跡の生命力♪

昨日、「新保さんは、やっぱ何か持ってるんですね!」って、ずっとケンカ腰だった同僚に言わせてやった。

何度も言うけれど、特別な飼育などしていない。エサだって100円ショップで買ってきたゼリーをあげっているだけ・・・。

ここまできたら理屈なんかじゃない!
ハッキリ言います「俺という人間から発せられる何かが、このミヤマクワガタを生き長らえさせているんだ!!

元気になりたいヤツは俺のところに来い('-^*)/

そして、いっしょに困難を乗り越えて行こうぜヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノよっしゃ♪

撮影
Camera:OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
Mode:Super Macro
 ― 場所: 自宅