Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

記録更新なるか!

2月に突入し、久しぶりにミヤマクワガタ(♀)の様子を覗いてみました。
そしたら、まだ生きている。
昨年の♂の最長記録である9ヶ月と6日にもう少しで並びます。
今日の時点で、飼育瓶から取り出して8ヶ月と11日。
イメージ 1

実は羽化をした日は、一昨年の秋(10月くらい)だから、もう16ヶ月は過ぎている。
前回の♂は羽化した日から数えて、9ヶ月と6日なので、それを遥かにしのいでしますヾ(@^▽^@)ノ

エサも少し消費しているので、活動は継続していることも間違いない。
何度も言いますが、ミヤマクワガタは地上に出てからの平均寿命は3ヶ月なのですよ♪


撮影
Camera:OLYMPUS TG-2 Tough