Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

そら見ろ言わんこっちゃない(+_+)

昨年の11月に青森市内中を探し回った挙げ句、どこにも売っていなくて、結局ヤフオクで手に入れたSolaris(ソラリス)というイタリア製のフィルム。 

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-Solaris-ISO100-36%E6%9E%9A%E6%92%AE%E3%82%8A-HD288/dp/B00372DE2E/ref=wl_it_dp_o_npd?ie=UTF8&coliid=I2LWOTWMM0Z97C&colid=368Z72X3768FS 

そのフィルムをPEN FTに入れ、撮影に初挑戦! 
そして今日、キタムラにそのフィルムを出してきました。 

どんな具合に仕上がっているのだろうと、ワクワクしながら上がってきたINDEXを見ると 
(TДT|||)ガーーーーーーン 

イメージ 1

なんと前半の写真が殆どコマダブリになってるhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif 
しかもハーフだから、通常1フレームに2コマ写るはずが、1フレームに3~4コマ写ってるhttp://img.mixi.net/img/emoji/60.gif 

以前、二眼レフでフィルム送りを忘れて、コマダブリになったことはあったけれど、意図的に多重露光を狙ったわけではないので、明らかに巻き上げのトラブル(+_+) 

フィルムの巻き方が中途半端だったとは思えないし、フィルムが滑って空回りしたのでしょうか? 
ソラリスのフィルムだからこうなったってことは、もちろんないとは思いますが、原因がよくわからない? 

イメージ 2

ソラリスだけに「そら見ろ言わんこっちゃない!」なんて、言わないでね(^∀^;) 

でも、考えようによっては、面白い写真が撮れたかもhttp://img.mixi.net/img/emoji/72.gif 
さて、皆さんのご感想は・・・?


撮影:OLYMPUS PEN FT