Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

珍品中の珍品「Petri Half(ペトリ・ハーフ)」

ハーフサイズ・カメラの中で異彩を放つカメラはいくつかありますが、その中でも一際マニアックなカメラが、今回撮影した「Petri Half(ペトリ・ハーフ)」というカメラ。

イメージ 3


レンズ下部にある巻上げレバーはナイフのように鋭角。
さらにファインダーは緑色で、覗いた世界は全て緑色に見えます( ̄□ ̄;)!!

イメージ 1


露出計が内臓されていないため、今回はiPhoneの露出計アプリを使いながら撮影に臨みました[m:50]

仕上がった写真は、全体的にポワ~ンとした感じ。
まるでトイカメラで写したような印象です(*^m^)

イメージ 2


それが良いのか悪いのかは意見が分かれるところだと思いますが、今まで撮影した他のハーフサイズ・カメラとは、また違った独特の印象を受けました。

全体的に露出オーバー気味の感じなので、まあ単純にカメラのせいというよりは、自分の写し方にも問題があるのかもしれませんが(@^_^)ゞ 

いずれにせよ、面白さという観点からは、今までに無く撮影を楽しむことができました♪




撮影:Petri Half