Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

3台目のカメラ

続いて2009年11月に購入した3台目のカメラがRICOHの「CX-2」だった! 

イメージ 1

コンパクトで持ち歩きやすいザクティだったが、どうしても写真を撮影するときのタイムラグが気になってしかたないhttp://img.mixi.jp/img/emoji/53.gif 

かといって常にデジイチを持ち歩くのは、もっと難しいhttp://img.mixi.jp/img/emoji/60.gif 
そこで初めてサブ機としてのコンパクトデジカメを模索しはじめた! 

この頃からブツ撮りや記念撮影以外で、写真に興味を持ち、散歩写真を撮り始めたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/133.gif 

1台目のデジイチは、自分のインスピレーションでE-510に決めたけれど、CX-2を選ぶにあたっては色んな人に意見を求めた。 

コンデジで人気、評価とも高かったのがCX-2と同じRICOHの「GRデジタル」だったけれど、価格的に手が出なかったのと、ズームが無いという点に不便さを感じ、芸術的な視点より普段使いの利便性を優先させた。 

イメージ 2

その結果、比較的手頃な値段で、マクロにもズームにも強いCX-2を選んだのでした! 

以来、通勤途中や仕事の合間を見ては散歩写真を撮りはじめることになるわけだhttp://img.mixi.jp/img/emoji/239.gif