Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

1台目のカメラ

現在手元にあるカメラのうちで、最初(2007年11月)に購入したカメラがOLYMPUSのデジタル1眼レフ「E-510

普通の人はコンパクトデジカメを持っていて、物足りなくてデジイチを買うというパターンが多いと思うけど、自分の場合はまったく逆で、デジイチを購入後、コンデジ→フィルムと時代を遡っていった(^∀^;)

イメージ 1

いきなりデジイチを買ったのは、自分のWebサイトに載せる写真を撮るのが主な目的だった!

E-510を入手する以前にもレンズが交換できないタイプのデジタルカメラは持っていたけれど、マクロ撮影が上手く出来ずにジーンズのリベットなどを撮影する際にピンボケしてしまい、憤りを感じていた(>_<)

そんな頃に、そのカメラが壊れてしまい、どうしようかと悩みつつも、“よ~し、デジイチを買ってしまえ!”と勢いづきE-510の購入に至ったのである。

イメージ 2

NikonCanonではなく、あえてOLYMUPUSのデジイチを選んだのは、きっとOLYMUPUSというメーカーに運命的な何か(フィーリングみたいなもの)を感じていたのでしょうね!?

後にハーフサイズのPENに興味を持つことなるとは、そのとき知る由もありませんでしたが・・・。