Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

日本人なのにハーフが好き❤

実は何を隠そうハーフが好きなんです❤ 
俺自身は生粋の日本人だけど、やっぱハーフはカワイイと思う! 

って、またカメラの話なんですけどね(@^_^)ゞ 

今年の初めからカメラにハマって、次々とオークションでカメラを買いあさり、ついに10台を超えてしまったわけですが、またまた弘前のあるカメラ店で、1960年代の「Fujica Mini(フジカミニ)」というカメラを買ってしまいましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/133.gif 

おかげで今月の小遣いもうスッカラカンじゃhttp://img.mixi.jp/img/emoji/60.gif 
月末まで昼飯抜きだゎ 

イメージ 1

このカメラは当時、女性をターゲットにして作られたそうで、現在ではかなり希少価値が高く、中古のハーフサイズカメラの中では高値で取引されているのだとか!? 

手のひらにスッポリと収まるサイズで、フィルム感度を選択する指針部分にルビー、サファイア、トパーズ、ペリドットの宝石を見立てた4色の色が採用されています。 

また、レンズ上部の露出を調整するつまみにはダイヤを見立てた飾り石が埋め込まれている。 

いぜんマイミクのRyuさんが「フジカミニもかなりプレミアムが付いている!」っておっしゃっていたのを思い出し、そういえば弘前で見かけ気がしたので、先日、弘前に出掛けた際に寄ってみたら、やっぱりありましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/66.gif 

レンズ部分の遮光ガラスが割れていて、撮影に支障が出るだろうな~と思いつつも、ここで逃したら二度と手に入らないかもと、思い切って店主に声を掛けてみました。「5,000円で譲ってくれませんか!」とhttp://img.mixi.jp/img/emoji/206.gif 

プレミアムが付いているのを知ってか知らずか・・・まあ、ガラスが割れていたこともあったのでしょう!?「保証は無いよ!」という条件で譲っていただきましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/41.gif 

これで11台目・・・しかもハーフサイズばかり6台目となってしまいました。

イメージ 2

 ヤバイよヤバイよ~(^∀^;)