Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

カメラ&雑貨の店

今日と明日はお休みなので、先日フリーペーパーに載っていた「三ノ月舎 (minotsukisya)」という青森市内のお店に行って来ました。 

10月にOPENしたばかりのお店は古道具、文房具、カメラなど幅広い種類の雑貨を販売。 

もちろん俺っちのお目当てはカメラhttp://img.mixi.jp/img/emoji/133.gifヾ( ´ー`) 

イメージ 1

NTT青森支店と市役所の間の交差点を山手に入って更に一方通行を進んだところ。「八森ラーメン」という青森で比較的人気のあるラーメン店の2階といえば、分かりやすいかもしれません!? 

古いアパートを改装したという店舗は、内装から看板に至るまで細部に渡りアンティークに仕上がっています。 

青森にも雑貨屋さんは数件ありますが、カメラを置いているというお店は今までに無かったため、アンティークなカメラがたくさんあるといいな~と期待して行って来ました♪ 

店に入ってまず目に入ったのがご存知トイ・カメラの雄「HOLGA(ホルガ)」 

アンティークなカメラはどこかな~と見回してみるとポラロイドの「SX-70」が2台置いてありました。 

イメージ 2

その他にも、メーカーは分かりませんが蛇腹式のアンティーク・カメラが1台。 

「もっとないのかな~」とオーナーさんに聞いてみるとOPENしてすぐに売れてしまったのだとかhttp://img.mixi.jp/img/emoji/206.gifザンネン 

要望があれば仕入れも可能とのことでしたので、次回に期待したいと思います。 

全般的には主婦層にウケが良さそうな雑貨がメインでしたが、カメラ関係の商品が増えてくれると自分としては嬉しいかな~♪ 

撮影:iPhone3G(カメラアプリ)


http://img.mixi.jp/img/emoji/13.gif三ノ月舎 
青森市中央1-26-11 2F 
tel:017-752-0892 
11:00~20:00