Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

カマキリ男

洗濯物を干していたら、ベランダでカマキリ(♂)を発見しました。 

我が家は青森市内でも山手にあるので、時々いろんな昆虫が飛んできます。 
10年位前には特大のミヤマクワガタが壁に張り付いていたこともあったし、セミは毎年のように飛んできては鳴いているし、この時期になるとコオロギがコロコロと鳴いている。 

でもカマキリを見かけたのは、あまり記憶に無いかも? 

イメージ 1


捕まえて飼おうかとも考えたけれど・・・。 

カマキリって交尾が終わると♂のカマキリは♀に食べられちゃうんですよ(´_`。) 

♀は丸々と太って、どっしりしてるけど、♂は痩せていて、一所懸命に生きてるって感じがする。 
そんな風に考えると、なんだか可愛そうに思えてきて捕まえる気分にならなかったhttp://img.mixi.jp/img/emoji/60.gif 

終わり行く夏を少しでも満喫してくれよ! 

イメージ 2



「どこかの夫婦みたいだな!」なんてツッコミは入れるなよ(^∀^;)オイッ