Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

5000年後の未来人に送られたカメラ?

イメージ 1

イメージ 2

ずっと欲しかったオリンパスのハーフサイズ・一眼レフカメラPEN FTを手に入れました。

ヤフオクで何度も何度もアタックを繰り返すも、予算内で落札をすることが出来ずにいましたが、先日、カメラのキタムラのオンライン・ショップで安価で出品されていたものを見つけ、すぐさま予約を入れ、今日やっと最寄の店舗に引き取りに行って来ました。


ハーフサイズにして一眼レフという世界で唯一のカメラ、オリンパスFシリーズの2番目のモデルで、1966年に誕生しました。

また1970年に開催された「大阪万博」でタイムカプセルに入れられ、5000年後の未来人によって開けられることを約束された、ただ1つのカメラだとか!?

フィルムカメラが欲しいと思って色々と専門誌を調べた中で、心を動かされたエピソードでもあります。

40年余りの時を経た傷や汚れはありますが、それを差し引いても余りある斬新でファッショナブルなスタイルにアンティーク好きの心が動かされないわけがありません。

ただ今回入手したのはボディのみでレンズがないため、残念ながらまだ撮影をすることができません。

っていうか、前に入手済みのD3、EE-3も実戦はまだでしたけど(^∀^;)