Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

ある意味、大人のおもちゃ(^∀^;)

iPhoneを購入してから今日でちょうど1年が経ちました。 

最初は使い方が分からなくて、知恵熱が出るくらい四苦八苦したけれど、今ではiPhoneなしの生活は考えられなくなったhttp://img.mixi.jp/img/emoji/206.gif 

iPhoneに対する賛否両論は多いと思うけれど、アンチiPhoneの人の意見で圧倒的に多いのが、やはり電波が通じにくいという点だと思う。 

確かにhttp://img.mixi.jp/img/emoji/32.gif電話という機能で考えたときに、docomoauに比べ通話エリアが圧倒的に狭いのは否定できない。 

自分もdocomoSoftBankを併用しているけど、通話やメールはほとんどdocomoを使ってるhttp://img.mixi.jp/img/emoji/58.gif 

iPhoneで通話やメールをするのは、相手がSoftBankユーザーのときだけに限られるし、正直iPhoneに電話という機能はあまり求めてはいない(^∀^;) 

仕事以外で通話をすることが、家族間通話以外ほとんどないこともあるし、大体はhttp://img.mixi.jp/img/emoji/100.gifで用事が済んでしまう。 

そんなわけで、自分の場合はiPhoneは携帯電話とは違った使い方が主となる。 

1番目はやはりhttp://img.mixi.jp/img/emoji/81.gifiPodとして音楽を聴くこと♪ 
2番目にはカメラアプリhttp://img.mixi.jp/img/emoji/133.gifとして写真を撮ること 
3番目は超小型モバイルPCとして、インターネットに繋ぐことhttp://img.mixi.jp/img/emoji/196.gif 

イメージ 1


そんなわけで、通話としてiPhoneを使うことは1ヶ月のうちに5分もないかもしれない!? 

6月には新型iPhoneが発売されるとの噂もあるけど、益々iPhoneから逃れられなくなるかもな~http://img.mixi.jp/img/emoji/242.gif