Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

鉄道マニアではありません・・・。

ほぼ半年振りに日曜日の休みとなり、今日は一日家族サービスでした。 

東北町の温泉に入って、帰りは十和田市の官庁街通りの桜を見るというコース。 

途中、七戸町を通ったら懐かしい「レールバス」のイベントをやっていました。 

レールバス」は青森県野辺地町七戸町を結んでいた「南部縦貫鉄道」の鉄道車両のことで、キハ101という小さめの車両です。 

2002年に惜しまれつつも路線が廃止され、今では年に1度のイベントのときだけにお目見えしているようです。 

CX2も修理から戻ってきたばかりということもあり、特別興味があったわけではないけれど、ちょっと立ち寄って写真を撮ってみました。 

イメージ 1


会場には家族ずれに混じって、いかにも鉄道マニアという人たちが集結していました。 

むしろ俺は、その人たちがどんなカメラを持っているのかという方が気になったhttp://img.mixi.jp/img/emoji/210.gif 

中には数十万はするであろう、でっかいレンズを装着したカメラを持っている人も!

イメージ 2

 

デジカメ一眼レフを持っている人の何人かはCanonのカメラだったような!? 
CX2の後継モデルCX3を持ってる人も1人いたな~http://img.mixi.jp/img/emoji/208.gif 

さすがにフィルムカメラを持っている人はいないようだったけれど、カメラが気になる今日この頃です(^∀^;)