Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

最近すっかりハマってしまって(@^_^)ゞ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

最近すっかりカメラにハマってしまっています。

Twitterでフォロワーになっていただいた写真家・hanaさんの著書「東京ご近所写真散歩」を読んで以来ますますカメラに興味を持ってしまいました。
http://www.amazon.co.jp/dp/4777909271?tag=hana009-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4777909271&adid=1D912JSXT9GFKJSKQR6D&

形(モノ)から入る自分にとっては、あえて【写真】ではなく
【カメラ】にという方向性に走っている感じです(@^_^)ゞ


さて、そんな写真家・hanaさんもライカをはじめとするクラッシックなフィルムカメラから最新のデジタルカメラまで、様々使いこなしていらっしゃるようですが、某雑誌でiPhoneのカメラ・アプリでも撮影しているという記事を載せていたので、早速俺もカメラアプリをiTunesからダウンロードしてみました。

iPhoneに搭載されているレンズは3Gで200画素、3GSで300万画素と最近のデジタルカメラに比べるとかなり見劣りするレベルですが、逆にトイカメラ風やポラロイド風、レトロカメラ風と味のある写真を演出することができます。

無料のカメラアプリだけでも30種類くらいありますので、いろいろなバリエーションが楽しめます。

また、基本的に縦方向の写真を写すのならば、横サイズのデジカメより撮影しやすいというメリットもありますね(*^ー^)ノ