Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

春を探しに

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日の青森はグングンと気温が上昇し、青森市では最高気温が17℃になりました。

八戸市で19℃、鯵ケ沢町で18.3℃と5月下旬並みの陽気となるなど、県内23観測地点のうち、17箇所で2月の観測史上最高気温を記録したそうです。



委託会社までの道すがら、バスを3つほど前のバス停で降りて写真を撮りながら向かいました。


今年の冬は例年に比べても寒さが厳しく、日中の最高気温がマイナスから上がらない、いわゆる【真冬日】が平年に比べても多かったように思います。

とりわけ委託の仕事が10月から法人から一般家庭に変わって、外回りをする機会が増えたこともあり、寒さが身に沁みるシーズンでもありました。

高校生の頃、長い冬が終わり、雪解けのグラウンドで久しぶりの踏みしめる土の感触に心を躍らされていたときのように、今年の春の訪れには何だか久しぶりにウキウキするような期待感を感じられます。

それは自分自身の期待感でもあるのかもしれない!?

今年の春は何だかいつもの年とは、ちょっぴり違うような、そんな予感を感じながら・・・




撮影:ザクティCA8