Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

青森と岩手の境目で・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は仕事で岩手との県境にある三戸町まで行ってきました。

ちょうど昼になったので、お客さんに「この辺で景色のいい場所はないですか?」と尋ねてみたら、青森と岩手の境目にかかる橋を教えてもらったので、そこの近くでお昼ご飯を食べました

ちょうど県境のところにラブホがあって、その名前が「ホテル青岩」と来たもんだ(^∀^;)

まあ、それはさておき

教えてもらった橋は2本あって、古いほうの橋は老朽化が進んでいるらしく重量制限がありましたが、何となく風情があって、そこから見下ろす川の流れもなかなか絶景でした。

ふと橋の端っこを見ると、まだ青いクルミの実がたくさん落ちていて、思わず子供の頃に夢中で拾った記憶が甦ってきて懐かしい気持ちになりましたヾ(@^▽^@)ノ

皆さんはクリ、ドングリ、クルミ、トチの実、ナラ、クヌギなどの見分け方はわかりますか?

多少、葉っぱの大きさが違いますが案外似ていて、見分けがつかない場合も多いですが、足元に落ちている実を見ると大体は区別がつきますね