Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

一目惚れから11年!

イメージ 1

愛車「パジェロ・イオ」が車検から戻ってきました。

パジェロ・イオ」は平成10年6月に本格オフロード4WD「パジェロ」と、軽4WDの「パジェロミニ」の中間モデルとして開発され、当時同クラスで人気だったトヨタの「RAV4」やスズキの「エスクード」などの対抗馬としてセンセーショナルなデビューを飾ったSUVです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E3%83%BB%E3%83%91%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%82%AA

それまで「パジェロミニ」を乗っていたこともあり、同じパジェロの血を継ぐ同車に試乗した瞬間、一発でほれ込み即買いしました。

購入当初は注目度も高く、すれ違う人から「あっ!イオだ~!」という声があちこちから上がったものです。

特に「RAV4」や「エスクード」のユーザーからはライバル心と嫉妬心の入り混じった熱視線をかなり感じました( ̄ー ̄)

あれから11年。既に同車は数年前に絶版車となり、今は同社の「アウトランダー」にその座を譲った形ですが、自分の中では乗り換えたいと思えるほどの車は現れず、引き続き車検を取ることになったわけです。

10万キロが目前ということもあって、お世話になっているマルタケ自動車さん http://oldcar.jp/ に、部品交換も含めて整備をお願いしました。

先月はセカンドカーとして使っている軽自動車の車検もあったので、懐が淋しくなったな~(^∀^;)