Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

吉田カバンの大ブレイクを予言!?

イメージ 1

若者のあいだで大人気のバッグといえばPOTER(ポーター)を要する吉田カバン
ファッションにさほど興味のない人でも、その名前くらいは聞いたことがあるでしょう。

しかし、吉田カバンがここまで有名になるきっかけとなったのがPOTERではなく、LUGGAGE LABEL(ラゲッジ・レーベル)のライナーというバッグだったことを知っている人はどれくらいいるでしょうか?

実は20数年前、大学生だった頃、オールド・ジーンズに興味を持ち出した俺は偶然にもこのLUGGAGE LABELのバッグを原宿の竹下通りのカバン屋で購入しているのです。時は1984年・・・まさにLUGGAGE LABELが発売されたその年です。

塩化ビニールの素材とトレード・マークともいえる「赤バッテン」が妙に新鮮で、俺のココロにググっと来たのでした。

もちろん当時は、これほどまで吉田カバンが有名になるとは露知らず・・・。
しかし、当時から先見の明はあったってことかな~(^∀^;)

あれから20年以上経った今も、LUGGAGE LABELのバッグを愛用しています。
赤バッテンの商品はなかなか手に入らないので、オークションをマメにチェックしています。
今日、4個目となるダッフルバッグ(左奥)をオークションでGETしました♪