Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

IE7は重いな~(=◇=;)

イメージ 1

いまさらですがブラウザを「Internet Explorer」ヴァージョン6から7に更新したところ、これがすごく重たい(=◇=;)

すっかり「Internet Explorer」(以後IEと省略)でネットを見るのがイヤになり、日替わりで「Firefox」「Safari」「Google Chrome」とブラウザを渡り歩いていますが、やはり永年IEに慣れているせいか、IE以外のブラウザはしっくりこなくて、イマイチ落ち着かない(-ω-)

以前は圧倒的に、IEのシェアがWinでは9割を超えていましたが、最近は自分のサイトの解析データを見ても来客者のシェアは8割を割り込んできています。それに変わり徐々にシェアを伸ばしてきているのが「Firefox」と「Chrome」「Safari」のようです。

既にIEのヴァージョン8の開発は進んでいて、ベータ版は出ているようですが、改良されたのに以前より使いにくくなってしまうのは、どうもね~┐( ̄ヘ ̄)┌

ちなみにWindowsのOSもVistaから時期モデルWindows7の開発が進んでいるようです。