Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

季節はずれのクワガタ

イメージ 1

今日、八戸から青森に戻る途中の山の中で、ミヤマクワガタを発見しました。

最初は死骸かな~と思ってクルマで通り過ぎたのだけど、気になってバックしてクルマから降りてみると、なんと生きてるじゃないですか!

もう10月を過ぎ、先日は八甲田の山頂に初冠雪があって、朝晩は10℃を切り、日中でも15℃前後だというのに、こんな時期にクワガタを発見するなんて、生まれて初めてのことです。

野生のカブトムシやクワガタは、昔に比べると随分と少なくなりましたが、意外な時期に偶然に出会えて、なんだかとてもハッピーな気分になりました。

家に持って帰ろうかと思いましたが、知り合いが子供に見せたあげたいというので、あげちゃいました。

時期も時期なので、1日でも長く生きしてくれるといいな~ヾ(@^▽^@)ノ