Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

もしかして老眼か(=◇=;) ?

イメージ 1

イメージ 2

最近、どうも目の調子が良くない―特に新聞や雑誌を見るとき・・・
「もしかして老眼か~?」と思っておりました。

40歳を過ぎると老眼が出始めるという噂は聞いていましたが、まさか自分が・・・。

ずっとカミさんに「メガネを買い替えたい!」とも言い出せずに我慢していましたが、週末に買い物に出た際に、ふと「最近、メガネが合わないんだよな~」と切り出してみると、意外とあっさり「いいよ!」との答え(^∀^;)

早速、眼鏡屋さんに行ってみました。

最近は随分と安いメガネが出回って、レンズ+フレームで1万円を切るメガネも!

俺の場合乱視があって、料金が割り増しされ定額で作れることは殆どありませんでしたが、近頃では乱視が混じっていても通常の近視と料金が変わりがないのだとか・・・。

検査の台に顔を乗せ測定が始まると、店員さんから意外な言葉が・・・「乱視はありませんよ!?」

えっ( ̄□ ̄;)!?
「乱視って無くなるものなのか?」

じゃあ、最近、文字がブレて見えるのは乱視が入ったメガネで文字を見ていたからなのか?まだ老眼じゃなかったのか?

考えてみたらもう6年もメガネを替えていなかったものな~(@^_^)ゞ

ちなみに俺、メガネなしの写真が多いのですが、普段はほとんどメガネっ子です!

フットサルや他のスポーツをやるとき以外は、ほとんどメガネ

どうですか?バリバリの営業マンに見えるかな~(´~`ヾ)