Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

連休は・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

家族みんなで、娘のいる仙台まで旅行に行ってきました。

2泊3日のスケジュールで土曜日の朝9時に青森を発って、昼過ぎに最初の目的地である宮城県大崎市にある「感覚ミュージアム」に到着。
期待した割には、ちょっとはずれでしたが、気を取り直して石巻市に移動。

今回の観光スポットの中で、唯一俺が希望して選んだ場所が石巻にある「石ノ森萬画館」でした。

石巻に入ると町のいたるところに「サイボーグ009」や「ロボコン」「仮面ライダー」といった石ノ森アニメのキャラクターのモニュメントが飾られていて、ワクワクしちゃいました。


萬画館の中に入ると、石ノ森アニメのキャラだけではなく、昭和を代表する様々なアニメの紹介もあって、最初の目玉は「ゲゲゲの鬼太郎」奥に進むと「サイボーグ009」「キカイダー」「仮面ライダー」など、なつかしいキャラクターが勢ぞろいでした。

初日は、ここで時間切れで、仙台市内にある娘のアパートに宿泊。
カミさんと娘は遅くまでおしゃべりしていたようですが、俺は運転疲れで早々と就寝。

二日目は娘を伴って、家族4人での観光。

「八木山動物園」「八木山ベニーランド」さらに午後からは松島に移動して「マリンピア松島水族館」と一日で3ヶ所のレジャー施設を回る強行スケジュールでした。

初めて見る動物や魚に感動し、遊園地で童心にかえり、ヘトヘトになりながら二日目の宿泊先である仙台市内のホテルに・・・。

途中に道に迷って、市内を40分も彷徨ってしまった。
やっぱ方向音痴だからナビなきゃダメだな~(@^_^)ゞ

そして今朝は仙台を発て、昼過ぎに我が家へ到着。
3日間ほとんど運転は俺が一人だったからメチャ疲れました。

今日は息子の14歳の誕生日でもあるし、仙台に一人暮らしを始めた娘との久々の再会と思い出深い3連休となりました。

ただ不思議なのは、いつの間にカミさんが今回の旅行資金を貯めてたのか・・・?
それが一番の疑問でした(^∀^;)