Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

オリンピック選手と走ろう(*^0^*)ノ

イメージ 1

イメージ 2

『オリンピック選手と走ろう!』をテーマに全国で開催されている「オリンピクデーラン青森大会」に今年も裏方として参加させていただきました。

このイベントは2Kmと4Kmに分かれて、オリンピック選手と一緒にジョギングを楽しもうというもので、今大会も昨年に引き続き、日テレの「ズ~ムイン」でおなじみの荻原次晴さん(スキー・ノルディック複合)やタレントの間寛平さんをはじめとして、数名のオリンピック選手が招かれ、たくさんの参加者とともに盛り上がりました。

自分が担当したブースは「スポーツ発電リレー」といって、佐川急便さんが提供するエアロバイクを使用した発電アトラクションです。

1分間自転車を漕いで、どれだけの電力を発電できるかを計測するもので、多い人で約1.5Whくらい、本日の最高記録は地元中学生の陸上部・男子で1.94Whでした。

走り終えた参加者に混じって、ゲストの皆さんも次々にブースへ来てくださいました。

次晴さんに、寛平さん、そして女子バレーボールの前キャプテンだった吉原知子さんなど・・・

俺が担当した自転車のところには、カーリング女子トリノ五輪代表で「チーム青森」の目黒萌絵さんが来てくれました。

テレビの中継やニュースでは何度か見たことはありますが、実物を間近に見るのは初めてでした。

テレビで見るより萌え~(*^_^*)