Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

カエデのヘリコプター

イメージ 1

昨日、仕事の休憩時間に七戸城址を訪れました(青森県七戸町

町を一望する高台に位置し、自然がたくさん残っている素敵な公園です。

車を降りて、まず耳にしたのがウグイスの鳴き声。
すぐ近くではカッコウやキジの鳴き声も聴こえる!

今年初めて、カラスアゲハ(蝶)も見かけたし・・・

最近は仕事が忙しかったから、何だかすごく癒されました。

そこで見つけたのがカエデの種子。
通称「ヘリコプター」ヾ(@^▽^@)ノ

真ん中から二つに割って、空に放り投げるとヘリコプターのようにクルクルと回転しながら落ちてくるので、そんな風に呼ばれています。

子供の頃は、これで遊んだりしたものだけれど、知ってる人っているかな~?

近くにカエデ(紅葉)の木があったら、周りの地面を探してみてね(*^0^*)ノ