Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

「Googleページランク」のその後

イメージ 1

半月ほど前に「Googleページランク」について触れましたが、
先日、ふと自分のホームページを見たらランクが2から3に上がっていましたヾ(@^▽^@)ノ

「インディゴ・ブルーの逆襲」http://www.geocities.jp/denimroad/index.html


このページランクの評価は、主にどれだけ優良サイトからリンクを張られているかを目安にされているようで、

他にもリンク先の数や同系サイトからのリンクの数によって左右されるようです。

同時にキーワード検索の上位に来る条件もこれらの要素が大きいようです。


10段階で表示される、この評価ですが、ちなみに日本国内のサイトでは
残念ながら10はないそうで、最高が「慶応義塾大学」の9

続いて「Yahoo!JAPAN」「Google(日本版)」「Microsoft Japan」「goo」の8

Livedoor」「インフォシーク」「MSN JAPAN」「@nifty」などの
ポータルサイトの7と続きます。

けっこう人気が高そうな「GyaO」や「mixi」なんかでも6ですから、
いかに厳しい評価かということがわかると思います。

ちなみに個人サイトでは、5以上のものはあまりないようです!?
知り合いのサイトを片っ端から見て回りましたが4くらいが最高でした。


今年中に自分のサイトも4まで上げれるといいな~(*^0^*)ノ