Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

決めたぜ!公式戦初ゴールヾ(@^▽^@)ノ

イメージ 1

今日は一年ぶりのフットサル公式戦。『EofAチャリティー・フットサル』がありました。

昨年はいきなり優勝チームと予選第一試合であたり、1勝2敗と惜しくも
予選リーグ敗退でした(;∀;)


4チームが総当たりで上位2チームが決勝リーグに進出できます。
今年はなんとしても決勝リーグ進出を果たしたい!

第1試合はやや緊張気味の展開でしたが先制点を決められたあたりから
落ち着きを取り戻し2-1の逆転勝ち(^O^)
残念ながら自分の出番はなし。

そして2試合目にスタメンで自分の出番が回って来ました。

エースでもあり、ゲームメイクの斉藤君から出された指示は、
とにかく前線で掻き回してくれというものでした。
しかも与えられた時間は僅か5分。

チームで一番下手くそな自分はとにかく走り回ることしか、取り得がない。

そして約5間走り回って、もう交代かな~と思っていたところに
思いがけずチャンスが巡って来ました。

パスをもらって、あまり角度がない位置からヘナチョコ・シュート)))

しかしこれをキーパーがお手玉して、あらららら・・・

ボールは吸い込まれるようにGooooalヾ(@^▽^@)ノ

なんと先制点を決めちゃいました。
決めたというより、あれ入っちゃったって感じのゴール。

そして、ここで交代。

その後同点とされたものの、味方が逆転ゴールを決めてくれて2-1と勝利し、残り1試合を待たずに早々と決勝リーグ進出を決めました。


そして、消化試合となった3試合目は正ゴールキーパーを下げて、主力メンバーも休ませて戦いましたが、残り30秒でゴールを決められ0-1

最終的に2勝1敗のリーグ2位で、決勝トーナメントに進みました。



そして迎えた午後の決勝トーナメント。しかし、あたった相手は昨年、予選リーグで
0-5とボロボロにやられた、外人部隊の優勝チーム( ̄∀ ̄;)

カラダがデカイ上に、スピードもあって当たりも強い。
昨年よりはいい感じだったものの、前半で手痛い2ゴールを決められ、
後半は0に押さえたものの、残念ながら0-2と敗れました。

こうして、俺たちの今年の大会は終わりました。
ちなみに、うちらが負けた相手は準優勝でした。


もしも大会最年長ゴール賞があったなら、俺がもらえたかな(o⌒∇⌒o)