Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

スーファミ

イメージ 1

今日のYahooのニュースで、ゲーム所有率におけるスーファミの数が4割強で、
PS2、DSに続き3位という結果が載っていて思わず記事を書いちゃいました。

俺はそれほどゲーム通というわけではないけれど、一時期ゲームにハマっていました。
その中で、一番稼働率が高かったのがスーファミでした。

ちなみに我が家には、スーファミのソフトが120本以上もあります!

ただし、実際にプレイしたゲームは、その1/3にも満たないかも(^∀^;)


最近のゲーム事情は、DSやWiiの躍進で、ユーザー層が広がった感があるけれど、
実際にゲーム業界が熱かった時代はスーファミの全盛期だったのかもしれない!?

スーファミ時代の移植が増えてきていますが、特にストーリー性をとってみると
スーファミ時代のRPGロールプレイング・ゲーム)は良作が多かった気がする。

最近は、ちょっとRPG系は弱いかもな~?


ちなみに自分のホームページにもスーファミのコーナーがあるんですけど・・・
http://www.geocities.jp/denimroad/sfc.html