Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

ブラウザは何を使ってますか?

皆さんはインターネットを見るときに、どのブラウザを使ってますか?

実をいうと俺、2年前までブラウザって何だか知りませんでした(^∀^;)

しかもブラウザは1つじゃない!?何種類もあるんですね!

ほとんどのユーザーはInternet Explorerを使っていると思います。
おそらくWindowsユーザーならば90%以上、全体でも約8割の人がInternet Explorerだと思います。

けれどMacintoshになると逆にInternet Explorerを使っている人は少ないみたいですね!?

Macユーザーの場合、SafariFirefoxOpera と多岐に渡っていて、他にもNetscapeMozilla、Otherというブラウザもあるそうです。

ホームページを作る場合、どのブラウザでもきちんと表示されることが理想ですが、微妙に表示方法が変わってしまうんです。

特にホームページビルダーで作った場合、WindowsInternet Explorerを目安に作られているため、他のOSやブラウザでは表示がずれてしまいます!

俺も最近まではブラウザのことを意識していなかったけれど、少しでも多くのユーザーに、自分のホームページを見てもらうためには、できるだけ、その点をクリアーにすることが大切だと認識しました。

そこで、Internet ExplorerだけではなくFirefoxでも表示を確認することにしました。

あれれ、ずれてる(^∀^;)